斜陽の眩しさに憧れて

豆乳バナナでプチ断食

「豆乳バナナでプチ断食」という記事を見つけ
チャレンジしました。

バナナと豆乳を買って
バナナにじぶんのなまえをかいて、(そうしないとすぐに食べられてしまいます。)
休日の1日の3食を豆乳バナナに置き換えればいいということで
「これならやれる。」と思ったわけです。

前日の夜は胃腸に負担をかけない軽めの食事にします。
のはずが、仕事から帰ると
まさかの天麩羅大会!!気まぐれな夫が大量に天ぷらを揚げていました。
「明日の昼は、天ぷらうどん!」と楽しそうにあげていて、みるみるうちにお皿にてんこもりのいろんな天麩羅が…

プチ断食は延期しようかと思ったけれど
私だってバナナと豆乳買ってきてるし、結構は明日だし。
と思って、天麩羅はしっかり食べたうえで、翌日いよいよプチ断食開始です。

豆乳とバナナをミキサーにかけて…豆乳は苦手だけれどバナナの甘さで美味しく頂きました。
昼食の天麩羅うどんは振り切ってふたたび、豆乳バナナ。
うんうん。順調。
でも3時を過ぎるとおなかがすいてきた。
籠の中にお菓子がいろいろと入っていて、夫がもらってきたおまんじゅうがだんだん大きく輝いて見える。

我慢すればするほどおまんじゅうが気になる

ついにプチ断食は、終了となりました。
おまんじゅうの誘惑に勝てなかったのです。うーん(゜-゜)意志よわっ(T_T)

夕食は、しっかり食べたことは言うまでもありません。
おなかがすいてイライラするから休日にするほうがいいと書いてあったけど、
休日は、誘惑が多いし時間があると食べることばかり考えてしまうからむずかしい!!

今度は、お菓子を隠してチャレンジしよう(^.^)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)