斜陽の眩しさに憧れて

わんこの憂鬱

9月になってしまいました。今年の夏は暑かった。
33度くらいで今日は涼しいと思ってしまうほど。台風は、迷走するし。

こんなに暑くて疲れているはずなのに、オリンピックで寝不足で、よくもまあ、今日まで体調を崩すこともなく、機嫌もよく過ごせたもんだと自分に感心しています。
年とともに、不機嫌になることが少なくなって、穏やかでいられるようになった気がします。
家事を頑張らないからかな。家族がイライラしていたりして(;・∀・)

そのせいか、わんこがここ2,3日元気がなかったのです。
わんわん!の声もはりがなく、控えめで。抱っこと跳びつくこともなく、病気か怪我かと心配しました。
が、理由が判明。夫に怒られて、冷たくされて落ち込んでいたようです。
ティッシュペーパーちぎりをしようとわんこがくわえていたのを無理やり取り上げようとしたものだから、反射的にわんこが、噛んでしまったんです。ゆっくり話せばちゃんとティッシュペーパーは返してくれるのに。
明らかに態度が変わってしまった夫にわんこも当惑してしまい元気をなくしたようです。

さすがに夫もいつまでも怒ってはいないのでだんだんわんこも元通りに調子に乗って走り回っています。わんこが憂鬱だと私まで憂鬱になるので、早く和解してくれてよかった。(^^)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)